S12 供養

別の並びで2100行って多分そっちしか今後使わんから供養

瞬間1位、瞬間2ロム1p、2ロムとも最高208xまで行けたけどその後2ロム1900くらいになって使うのやめた。

f:id:mr-kg0210:20201127040815j:plain

 

超ざっくり構築経緯

鉢巻エラがみが択にならず相手に負担かけれて強そう→対面操作できるランドロス→レヒレとゴリラだるいからナットレイ→サンダーとアーゴヨンに勝てないからHDポリゴン2→フェロとウーラオスを上から殴れ最低限の後出しもできるスカーフレヒレ→珠余っててある程度汎用性ありつつ受けに勝てるポケモン思念エス

 

ウオノラゴン 陽気 AS252 D4

軸。思念エスバだけじゃ受けにそんなに安定しなかったから寝言はサイコファングでもいいかも。大ウォールもそこそこ打ったし一長一短。

 

ランドロス 腕白 HB252 A4

技は地震、がんぷう、とんぼ確定で@1はナットレイを採用する上でエスバ入りにサイクル負けしないためのステルスロック

 

ナットレイ 呑気 HD252 B4

ヒレにそこそこ投げたいけど物理にもちょっと強くしたいと思った結果の欲張りナットレイ。Dふりのおかげで勝つよりもBふってなくて負けた回数の方が多い気がするから素直にHBでいいかも。

 

ポリゴン2 生意気 H244D252B12

サンダーに投げてTODされないかつ自身にダイマを切っても強い技構成。突破自体は諸々運良くないとできないが初手TODしあいの場合体力満タンからラストターン下からアタックで割合勝てるから数的不利を取らないことを意識した。

 

カプ・レヒレ 臆病 CS252 B4

受けづらいウーラオスフェローチェを上から殴れるのが強い。それ以外も諸々安定して仕事できる。いるだけで実家のような安心感もてる。

 

エースバーン 陽気 AS252 B4

最後に受け崩しとして入れたが普通に強くてスタンパ相手にも選出しまくった。こいついてもドヒド入りに対して勝率体感6割前後しかなかったしドヒド使いみんな上手で感心した。

 

ゴリラ、剣舞ランド、Gサンダーあたりがめちゃくちゃ重い。流行りのサンダーノラゴンに勝てない。

 

端数適当だから間違ってるかも